« Back in San Francisco | メイン | Moving »

2010/01/04

コメント

iloveapple

写真奇麗〜♪サウサリート側から撮ったものですか?
孤独だけど自由、か。。。今の私は、そうなのかな?

私は逆に、日本の世間の狭さが返って居心地良いと思ってしまいますが。。。ないものねだり、なんでしょうか?それとも年に一度、一時帰国するからその狭さが居心地良いだけ?

こちらに住んでいても、悩みはとっても多いです。前にもちょっと書きましたが、早めのmid-life crisis中、ですよ笑。

lat37n

お互いにないものねだりなんでしょう 笑
日本の狭さはすーごく居心地いい面もありますが、コミュニティ狭すぎて「うーん、失敗できないっ!」みたいな緊張感がどうしてもあって保守的になりがちかなぁ。。。仕事が変わって、ほんと狭いコミュニティの中でくるくる回っている感じが強くなったので余計にそうおもうのかも。
お互い若干mid life crisis突入気味のようなので、次回はお酒でもいれてじっくり語りましょうね♪

場所は離れてますが今年もiloveappleさんの素敵なライフスタイル、注目していまーす。

写真はそう、サウサリート側からのものですね。自分ではこうはいかないです。

la dolce vita

おめでとうございます。

孤独な自由満喫中です、あんまり日本の狭さはまだ懐かしくないかも。出て日も浅いし。

年末年始はダンナの実家@メルボルンだったのですが、育ちも生まれもメルボルンのダンナが今回は「こんなにメルボルンってnarrow-minded peopleが多い街だっけ? I don't feel like belonging here anymore...」と愕然としていてちょっと可哀想でした。

どこにも所属しなくなった人はどこへ向かえばよいのでしょう???

lat37n

>la dolce vita-san
確かに、アメリカも日本も自分の所属する場所じゃないような気がしていたアメリカ生活後半、私にとって居心地がいいところってあるんだろうか~とか考えてました。でもって、私もこの数カ月「こんなに東京って。。。」って何度か思いましたよ。

でも結局、どこにいても自分は自分、みたいな立ち位置を見つけることなのかなあと。ご自分のブログで、「チームとしてのパフォーマンス最大化」って明確におっしゃってるla dolce vitaさんはどこに行ってもその土地を愛しつつもある程度客観的な立場で暮らしていくような気がします。
ロンドン情報も楽しみです!(一回くらいいけないかな~)

この記事へのコメントは終了しました。