« Opentable.jp | メイン | 終わらないサブプライム問題と時価評価への疑問 »

2008/04/10

コメント

shina_pooh

「いい女は荷物が少ない」ですか、、、(汗)
私も普段の持ち歩きバッグの中身はとーーーても多いです。何が入ってるんだろうと自分でも不思議に思うのですが、何かあったときに必要と思われるものばかり。生活感が溢れてる、かぁ。。ファッションは実用性を追求しちゃいけないんでしょうね。服然り、靴然り、バック然り。

TUMI を持って(仏頂面はせず、笑)颯爽とあるく lat37n さんはカッコいいはず。

tsuyoshi

うちの学校の女の子を見てると、「リュック(学校から支給)+かわいらしいポーチ」の、わけのわからんコンビネーションが主流です。MBAは他のマスターと比べても荷物が多く、しょうがないのかも知れません。

個人的な意見ですが、荷物の多い女性には、またひと味違ったセクシーさがあると思いますよ。少なくとも財布を持ってない女性は、個人的にはちょっと怖いです。

あとlat37nさんが大きなカバンを持たれていた記憶があまり無いのですが。。。僕の後輩の女の子たちはいつもキャスターをごろごろやってました。

iloveapple

そっかー、でも最近のハリウッドセレブはでかバッグ持ち歩いていますよね?で、なんでも放り込んじゃう笑。

私自身は仕事は吉田かばん。学生みたいだけど、重い荷物は肩が凝るので、せめてバッグはできるだけ軽めにしたくて、去年変えました。最近は書類も全部なくして全部PCに入れてます。じゃないと道半ばで力つきてしまう笑。

で、プライベートはちびバッグです。財布とけーたい、車の鍵のみ。もっと極めている女友達は男まさりにお金とカードと携帯をズボンのポケットに入れて「手ぶらがいいの」と言ってNYの街を颯爽と闊歩していましたけど、その子は確かにお人形さんみたいに可愛いなぁ。。。

でも私も↑の方同様、lat37nさんが大きなかばんを持ち歩いているイメージ、ないですよ。NYで紙袋にお土産を一杯持って来てくれたのは覚えていますが。。。

Beer Belly

そうですよね。なぜ会計士の荷物はあんなに多いんでしょうかね。国を超えてもあまりそこは変わらないのは職業柄仕方がないんでしょうか。私は日本で買った吉田カバンを愛用していたのですが、最近ファスナーが壊れてしまいました。新しいのを探しているんですが、日本で買ったほうがはるかに安いので、一時帰国するまで我慢して使わなければなりません。
TUMIいいですよね。買いたいところですが、300ポンド近くするので手が出ません・・・・

lat37n

Shinaさん
おー、同類でしたか、笑。少ない荷物で移動できる人って潔くてかっこいいとおもいますが、私の女友達はなんか荷物が多い人が多いです。類は友を呼ぶ系。
日本の電車の中でにこやかにしていると変な人風なのでやっぱり無表情で怖い感じかも。

lat37n

Tsuyoshi-san
ええー、そう?Y田さんとかに再会したとき、「相変わらずその艱難辛苦の権化みたいな荷物はかわらないんだ。。。」って言われたんですが。すくなくとも財布が50個くらいは入りそうなバッグを愛用してましたよ、日本でも、笑。
キャスターは、私は日本は階段が多いのでむしろつらくて使ってないんだけど、腰をいためちゃうしころころ派、っていう女性は結構いますよね。

lat37n

iloveapple-san
吉田カバンってところに同類感があります。私も好き、笑。
ベイエリアにいるときは車移動がほとんどなので、かさばるものは車において割りと小さいカバンで動いてますね。それは確かに楽なところです。。。
ハリウッドセレブのバッグも、そして日本のギャル風のお嬢さんたちのバッグも、確かに最近大きいのね、あれ、流行?でも、物があまり入っているようには見えないし、あまり物を入れるように作ってあるようにも見えない。。。
(前にグッチのバッグを壊して修理に持っていったときは、「うちのバッグは大きくても、一杯一杯に荷物入れるようなつくりじゃないんです、って言われてしまった、笑)

lat37n

Beer Bellyさん
イギリスでも荷物、おおいですか。吉田カバンは欧州のお洒落ビジネスマンの間で人気、って聞いたことあります。TUMIはみんな持ってるし、私もつぎの仕事バッグは吉田カバンかも。壊れちゃったの残念ですね、チャックの修理くらいなら普通のクリーニング屋さん?とかでしてもらえないでしょうか。

Panda

こんにちは.latさんの鞄には常にダンベルとかが入っていて通勤中も体を鍛えてるんじゃないか?っていう噂もあったとかなかったとか.今も続けてますか?

この記事へのコメントは終了しました。