« Testarossa(の思い出) | メイン | New York, New York »

2007/11/12

コメント

tsuyoshi

すごく美味しいですよね。Yank Sing。この前oliに連れてってもらいました。

そしてbillを見てひっくり返りそうになりました。。。

shina_pooh

はははっ(笑)「吹きこぼし」は面白いです。
私もお箸で穴を開けて、熱いスープを冷ましてから食べるようにしてます。

でも Yank Sing は高ーい。lat37nさんのように、気軽にToGoランチで行けるといいのですが。よって、サンマテオ近辺で美味しい小龍包開拓中。

nerd

あははは(笑)、やっちゃいましたね~でもそれだけスープが出るのは美味しい小龍包の証でもありますね。市内だとCity ViewもAffordableな押さえ投手としていけるかもしれません。

christy

あはは、やってしまいましたね。
小龍包って、覚えるまで食べ方難しいですよね。私はスープが全部落ちてしまったことがありました。それじゃ、ただのシュウマイ(笑)。
それにしても、SFの物価って本当に高いんですね。びっくりしました。

lat37n

tsuyoshi-san,
>あはは、Yank Singいったんだっけ。先日のO氏のステイ先の近所にはもっとaffordableで結構おいしい飲茶やもさんあるとおもうんだけど、A社勤務時代が懐かしくなったのかな。A社とかうちの会社の入ってるビルからとても行きやすいんだけど、やっぱりいつもは、事務所のお金でいけるときにいくようにしてますね。。。

lat37n

Shina-san,
わたし、食べこぼしとか多くって白い洋服が1年と持たないひとなのです。まったく、いくつなんだ君はってかんじですが。Yank SingのTo Goはフツウの中華なので、やっぱり中でちゃんとたべたいかな。San Mateoにもおいしい飲茶結構あるんですよね。会社の同僚にすすめられる飲茶はMilbraeとかが多いですが、さらなるSan Mateoレポート期待しています!

lat37n

nerd-san,
cityviewは今まで知らなかったですが、レビュー見たらなかなかよさそうではないですか。今度はそこで一緒にランチしますか。風邪おだいじにー。

lat37n

>Christy-san
おすまいのCupertinoの近くにとてもおいしい小籠包屋さんがあったと思うのですが、なんというお店だったかしら??

サンフランシスコの私の職場の周りって、ファーストフード系か高級レストランの二極という場所なんですよ。Top 10 Signs You Work in Public Accountingというジョーク集で、You normally eat out of vending machines and at the most expensive restaurant in town within the same week.というのがあったんですが、気を抜くとまさにそういう生活になるんです。もすこし近所にニジヤがほしい(切実

christy

Cupertinoのお店はHC Dumplingだったと思います。先日行ってきましたが、相変わらずおいしかったですよ。とても混んでました。
SFは本当に二極なんですね(笑)。

tvb

こんにちわ。先日は我がブログへのコメント、有難うございました。Lat37nさんのブログ、とても面白いですね。常連になりそうです。
飲茶ですが、市内のチャイナタウンでも、私はNew AsiaとかPearl Cityとか、洗練度はないけどいかにも中華な世界でガツガツ食べるのは好きですよ。あと、Stockton Stに沢山あるお持ち帰りの飲茶屋さんで大量購入して、家で蒸し器にかけて頂くのもお薦めです。実は、どこのお店が一番美味しいシュウマイがあるかを調査しようとして、通りの全てのお店を食べ歩いたこともあるくらい、飲茶好きです。お互いSFですし、もし機会があればご一緒に如何ですか?

lat37n

chiristy-san
ありがとうございます。しょっちゅう南のほうにはいっているので、また行ってみますね。

lat37n

tvb-sama,

New Asiaは思い起こせばサンフランでの初飲茶だったんですが、中国人ばかりでびっくりしましたね。現在、オフィスもクライアントも家もMarket Stより南で生活が完結しておりまして、坂の上のサンフランシスコに実はあまり足を伸ばさないんですが、通うとチャイナタウン界隈もいろんなお店があるんでしょうね。それにしてもすばらしいシュウマイへの情熱!お気に入りのお店をご伝授ください、お供します。

この記事へのコメントは終了しました。