« SEC inquiries Wholefoods | メイン | SOX 5th Birthday »

2007/07/21

コメント

Beer Belly

こんにちは。旅行をご堪能されいるようで、楽しそうですね。アメリカの雰囲気がよく伝わってくる写真で、楽しませて頂いています。あの会計事務所の名前が付いたホールを見ると、なんとなく複雑な思いにかられます。そろそろ私も夏休みが欲しくなりました。

lat37n

>Beer Bellyさま
イギリスは会計士でも年間25日のオヤスミをフルに取るもんだと、ロンドン事務所からエクスチェンジで来てる同僚は堂々と5週間ぶち抜きで休むので、アメリカ人もびっくり!だったんですが、そんな事はないですか?笑

tsuyoshi

○ンダーセンの名前のついた施設の無いビジネススクールって、有名どころだとたぶん無いと思います。ちなみにうちにも壁面にプレートかかってますよ。

shina_pooh

> 自分の求められているところに行きなさい。自分が大事だと思うことをしなさい。自分が好きなことをしなさい。

ほんと、力強くていい言葉ですね。仕事だけでなく、人としての人生にも当てはまる言葉だと思います。今の私の状況だと「家事」とか「ブログ」とか短絡的なことしかしてないなぁと思いますが、それはそれで上の言葉には当てはまってるかも(苦笑)

lat37nさんは今の職場でも充分求められている人材でしょうから最初の部分は達成でしょうが、仕事において「大事か」「好きなことか」を心から確信するのはなかなか難しいですよね。

lat37n

>tsuyoshi-san
ずいぶん派手に献金してたという話を読んだことあります(USC出身の友人もA社の名前のついたホールがあるとかいってたなー)。業界人?的にはどきんとする名前ですよね。笑 

Beer Belly

実際のところ、1ヶ月休暇をとる人は結構います。今一緒に働いている同僚は、2ヶ月休むと言っていましたが、これは例外と思われます。純粋な日本人(?)である私は、2週間休暇を申請するだけでドキドキしてしまいました。

iloveapple

パロアルトってバブリーですか…?
個人的にはかなり地味・ださめなイメージですが笑。

lat37n

>Beer Belly -san
ああ、日本人。。。笑!>2週間休暇を申請するだけでドキドキしてしまいました

という私も1週間以上のまとまったオヤスミをとったのは、日本でスタッフだった時代以外はないですねえ。。。

lat37n

>iloveapple-san

NY, 東京と比べればそりゃそうですよ~>地味・ださめなイメージ

あのエリア、やたら新しくてぺかぺかした値段は立派なレストランとか、施設みたいなサイズの豪邸とか、おおいじゃないですか。そういうものに比べると、東海岸の高級住宅地はシックだな~と思うんですよね。

SF Cityはグラマーではないけど、サウスベイに比べるとやっぱり「雰囲気」がちゃんとあるのが、通勤がしんどくても離れられない理由です。。。

lat37n

>Shina-san

話の流れとして、おそらく「人生」そのものについてのお言葉だったんだと思います。たしかに、すきかどうか、ってあまり真剣に考えないで仕事をしている嫌いはあり(だってやらなきゃいけないんだもん、って)、そこが一番難しいかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。