« みすず、監査業務を夏にも全面移管・大手3法人と協議 | メイン | 日本人的内部統制の理解 »

2007/02/27

コメント

shina_pooh

lat37nさんといい、某セレ部な友人といい、グルメな方のブログは読んでいて楽しいです。日本にいた頃はほど外食しなくなったので(独身でなくなったから?)、舌の肥えた方の感想を参考にしながらここぞ!というときのレストランを選びたいですね。その際はご相談にのってください(笑)

※あの、以前外食ブログを書かれてませんでしたか?

lat37n

>Shina-san
前のブログの別館だったんですが継続を挫折しました>レストラン情報。市内に住んでることもあって数だけはいってるのでメールで、何かあったらでもお問い合わせくださいませ。
でもね、いいレストランはたまに行くので十分ですね。やっぱり和食以外の外食が続くともう胃が持ちません。。。

cocoj

Slanted doorの持ち帰りコーナーout doorをよく利用しています。レストランも眺めが良くて、大好きです。
東京から友達が来たら連れて行きたいレストランです。

ISAいつか行ってみたいです。
それにしても、Lat37nさん、いつもこういった素敵なお店情報はどこから仕入れるのですか?
↑shinaさん同様、私も参考にさせてもらって本当に感謝しています。

lat37n

>cocojさん
3年もすんでるとそれなりに情報は集まるものです。笑
初めて行くレストランはzagatとかとかyelp, San Francisco ChronicleのBay Area top 100 restaurant ランキングみて、レビューコメント読んで、とかしますね。各国料理はその国の同僚にご意見求めますね。あとは、やっぱり日本人の友人が行っておいしかった、っていうお店は安心していけますか。なので情報交換しましょう!

cocoj

こんにちは。
私も日本の人の感想を元にお店を選ぶことが多いです。
やはり味覚が近いので安心しますね。
ところで、Cioppinoを食べてみたいのですが、美味しいお店をご存知ですか? 先日フィッシャーマンズワーフで「Cioppono」という店名のレストランを見つけたのですが、いかにも観光客用な店構えで、結局断念しました。
ノースビーチ発祥の料理だそうなので、ぜひ食べてみたいのです。すみません、突然ぶしつけで。もし良かったら教えてください。

lat37n

>cocojさん
Cioppinoのおいしいお店ですかー。実はノースビーチのイタリアンでいいな、と思ったお店は一軒もなく(残念)ひいきにしているのはサウスビーチにあるZuppaというお店なんです。ここのその名のとおり"Zuppa"という魚スープはとってもおいしくて、もしかしたらCioppinoに近い味わいを楽しめるかも。

cocoj

lat37nさん
回答ありがとうございます!
Zuppaは「サンフランシスコごはん」でも紹介されていましたよね。イタリアン好きなので、今度行ってみようと思います。魚のスープとプロシュート、ぜひ試してみたいです。 

この記事へのコメントは終了しました。