« Post holiday party | メイン | サバイバルにしてお気楽な会計士人生について考える »

2007/01/03

コメント

shina_pooh

渡辺千賀さんのブログ「On Off and Beyond」、夫も愛読していると言っていました。私も読み始めてみました。Onのほうは、どっぷり専業主婦につかってしまっている今の私は流し読み傾向ですが(涙)、Offのほうはちょっとした英語の勉強にもなりますね(←lat37nさんのブログみたい)。

lat37n

>shina-san
むむぅ。。。英語のお勉強はダンナサマにお願いしたほうがいいですよぅー。私はtypo多いし、このブログで英語の勉強をしたらちょっと危ういかも。。。

iloveapple

ブログお引越しおめでとうございます♪

服装がカジュアルなのは、別にリビングコストが高いという理由ではなく単にカリフォルニアの(しいてはアメリカの)カルチャーだと思います(^ ^;)

私はビーサンにジーパンという格好、キライではないのでわりとすっとベイエリアの服装に溶け込めましたが、日本から遊びにきた女友達はショックを隠せないみたいで…それはNYでも同じです(笑)。皆、女性はマノロやルブタンを日常的にはいていると思っているみたいで(確かにそういう人もいますが)わりと男前のスーツに細くないヒール靴を履いているこちらのキャリア女性に唖然としています。

lat37n

>iloveapple-san
コメントありがとう!もちろん、全体にアメリカは特別カジュアルなんでしょうし(ヨーロッパとか南米からきてる人も「あまりにカジュアルで驚いた」というしね)特にこの辺の人が地味なのは、技術系のしかも男性が多く、属性上の理由でそもそもが服装に興味ないからなんでしょう。ちなみに、私的には「車で通勤=家着の続きでいいか」という感覚があります。だめ?笑。
そういう私は、今マノロの靴とかはいて歩けといわれたら3歩でこけるかも。。。

この記事へのコメントは終了しました。